キレイキレイ大作戦②

前回に引き続き、ボディーシャンプーのご紹介です。bicycle

 

『FINISH LINE  SUPER BIKE WASH』   ¥1,764- (1000ml) 

 

CIMG1593.jpg

フレームに付着した埃、ブレーキシューの粉、チェーンに付いた泥等を素早く落とします。

 

複合バイオクリーニング化学合成化合物で、危険物質を含まない為、安全かつ環境にも優しい洗剤です!

 

一度洗うと、洗剤に含まれる表面処理剤により、泥や汚れの再付着を軽減するので、次回の洗車が楽チンになります。good

 

(使い方)

①水を使わない場合

 a)  汚れに十分スプレーし、乾く前に柔らかい布、ウエスで拭き取ります。

②水を使用する場合

 a) バイクを水で濡らします。

 b) 十分にスプレーして、泡が収まったら水で洗い流します。

 c) 乾いた綺麗な布、ウエスで拭き取ります。

③頑固なこびり付いた汚れの場合

 a) 表面に付着している砂は水で洗い流し、泥は水でふやかした後洗い流す。

 b) 汚れに十分スプレーして、柔らかいブラシで汚れをこすり落とし、布で拭き取るか、洗い流す。

 c) 乾いた綺麗な布やウエスで拭き取ります。

*ご注意!*

いずれの場合も、直射日光の当たる場所や、夏場で自転車表面に熱がこもっている状態でのご使用はお避け下さい。

表面に染み跡が残ってしまう可能性があります!

 

これで、フレーム周辺がキレイになりました。happy01 折角ですから、あまり汚れを再付着させたくありませんよね。

 

次回は、自転車用艶出し、保護用ワックスshineをご紹介したいと思います!

 

                                                                      2012.01.19 山田chick

 

 

 

 

 

前の記事へ

次の記事へ